江東区潮見 の上場企業・上場会社(1社)
東京都江東区潮見内にある上場企業・上場会社の情報を多数掲載しています。上場企業・上場会社はプライム市場、スタンダード市場といった証券取引所で上場している会社のこと。企業が上場するには、証券取引所が定めた審査基準を通過しなくてはなりません。厳しい審査をクリアした上場企業・上場会社は、知名度が高くなり、投資家からの信用を得ることができます。なお、国内にある株式会社のうち、上場している企業はごくわずかです。各企業名をクリックすれば、所在地、交通アクセスをはじめ、上場市場名、業種などの情報を表示。江東区潮見の上場企業・上場会社を探すならビッグカンパニーで検索!上場企業・上場会社一覧は、①アクセス数、②動画、③写真、④口コミの多い順に掲載しています。
※施設までの距離は、直線距離から算出し表示しております。直線距離の確認・目安としてご活用ください。
実際の正確な道路距離・所要時間・経路については「施設までの徒歩経路」ボタンをクリックし、「Googleマップ」にてご確認をお願いします。
- 選択した地域
-
- 潮見
- ランキング順
-
-
センコーグループホールディングス株式会社
所在地: 〒135-0052 東京都江東区潮見2-8-10 潮見SIFビル
- アクセス:
- 投稿ユーザーからの口コミ
- センコー株式会社は、大阪市北区に本社を構える総合物流企業です。現在は持株会社である「センコーグループホールディングス株式会社」の事業会社としての地位にあります。また「センコーグループホールディングス株式会社」は東京証券取引所のプライム市場に上場しています。 センコー株式会社の歴史は古く、創業は大正時代にさかのぼります。もともとは海運業を行なう「富田商会」としてスタートし、日本窒素肥料(現在の「チッソ」)の原材料や製品の輸送を専門に行う企業でした。 第二次世界大戦中には企業整理に基づき、日本窒素肥料の完全子会社となり、社名を「日窒運輸株式会社」と改名し、財閥グループであった『日窒コンツェルン』の企業となりました。 第二次世界大戦後には、GHQの指令に基づく『財閥解体』により「日窒運輸株式会社」は一旦は企業が解散させられました。しかし、当時の従業員たちにより企業を再興しようという機運が高まり、1946年(昭和21年)に「扇興運輸商事株式会社」を設立、その後社名を「扇興運輸株式会社」に改名しました。1973年(昭和48年)には社名を「センコー株式会社」に改め、現在に至っています。 社名の「センコー(扇興)」の由来ですが、戦前にあった「日窒コンツェルン」の代表的な企業である「日本窒素肥料」が用いていたロゴマークが『扇』であったことから、『扇』を『興す』との願いを込めて『扇興(せんこう)』という社名になりました。現在では漢字表記からカタカナ表記に改められ「センコー」となっていますね。また車を運転している際に「センコー」のロゴや男性が地球を運んでいるキャラクターがデザインされたトラックを見かけることがあります。実はこの男性はギリシア神話に登場する太陽神である『アポロ』なんですね。 取引先は、大事に世界大戦中に属していた「日窒コンツェルン」傘下の企業、有名な企業としては、『チッソ』『積水化学工業』『積水ハウス』『旭化成』を始めとする、日本を代表する大企業との取引があり、日本を代表する企業との取引がありますよ。
-
- 前のページ
- 1
- 次のページ
■全国の上場企業・上場会社検索
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
- ゲストさんの投稿数
-
今月の投稿数 ―施設
- 累計投稿数
-
詳細情報
―件
口コミ
―件
写真
―枚
動画
―本