
林兼産業株式会社は、昭和16年1月設立、山口県下関市に本社を置く食品製造販売メーカーです。マルハニチロ向けフィッシュハム・ソーセージ商品を手掛けており、また水産物、畜産物から飼料まで、幅広く展開、製造販売されています。
ご希望の上場企業・上場会社情報を無料で検索できます。
上場企業|
食料品
投稿ユーザー様からの口コミ投稿
1~20件を表示 / 全20件
林兼産業株式会社は、昭和16年1月設立、山口県下関市に本社を置く食品製造販売メーカーです。マルハニチロ向けフィッシュハム・ソーセージ商品を手掛けており、また水産物、畜産物から飼料まで、幅広く展開、製造販売されています。
マルハニチロで有名な魚肉ソーセージ等で有名な会社です。港町の下関だからこそ発展できた会社だと思います。いくつか工場があり、以前は林兼コンピューター等システム関係も幅広くやられてた会社です。下関駅の近くに会社があり、横浜ベイスターズの前身の太洋ホエールズにも関係していました。下関に横浜ベイスターズファンの方がいらっしゃるのも関係しています。
林兼産業は食品加工の会社です。水産加工大手のマルハニチロと関係の深く、マルハニチロの前身の大洋漁業と同じ創業家という関係です。現在でもマルハニチロのソーセージを製造するなどの関係があります。
林兼産業は山口県下関市に本社を置く大手食品メーカーです。マルハニチロのソーセージ等を製造している企業です。私は晩酌のお供に燻製チーズかまぼこが酒によく合うので酒のおつまみとして頂いています。酒のつまみには最高!
マルハニチロブランドの魚肉ソーセージやハムやかまぼこ等加工品を供給している会社です。 私のお勧めは『マヨネーズ入りベビーハム』お子さんのお弁当にぴったりで、『燻製チーズかまぼこ』アルコールのお供に… ビールがより一層おいしく頂けます!
林兼産業株式会社は山口県下関市にある財閥系の食品製造メーカーです。マルハニチロのブランドでチーズやソーセージなどを製造しています。私の毎晩の晩酌のお供として重宝しています。
林兼産業は下関市、ひいては山口県では唯一の財閥系企業です。 有名どころの話では、中部一族が総帥で、特に中部慶次郎さんは史上最強のアマ・ゴルファーとしてゴルフ界に君臨していました。 同社の地元での社会貢献は素晴らしいと思います。
林兼産業株式会社といえばマルハブランドの魚肉ソーセージシリーズです。 中でも私は「ベビーハムマヨネーズ」が好きで、毎日の晩酌のお供に最高です。 食べたことはありませんが、生ハムなんかも製造しているようなので、試してみたいと思います。
林兼産業株式会社さんは、下関市東大和町にある東証1部上場されている会社です。食料品の製造や販売をされている会社で、マルハニチロの魚肉ソーセージを供給している会社で有名です!
マルハニチロ製品のお勧めは燻製チーズかまぼこですね。ワインが好きで家族でワインをよく飲むのですが、欠かせない存在ですね。燻製された鼻にぬける香りが楽しめ、味も美味しいです。
ソーセージの料理レパートリーは我が家の場合、大変豊富なので家計に優しいです。私はどちらかと言うと酒の肴として重宝しております。ピーマンとのソース炒めがお勧めですよ
林兼産業は魚肉の加工・製造等をしている会社でマルハのソーセージで有名ですね。ここのソーセージは昔から変わらずの味でとても美味しいですね。私のおすすめはチーズ入りソーセージです。
林兼産業株式会社はマルハブランドのハム・ソーセージを製造している会社です。マルハの「ソーセージ」は子どもの頃から食べており、いまも子どもが好きなのでサラダに入れて食べています。
皆さんお馴染みのマルハのハム、ソーセージですが、出張の時にホテルの一室で食べる「燻製チーズかまぼこ」は絶品です。冷えた缶ビールと独特の風味の燻製チーズで1日の疲れも吹き飛びます。
林兼産業は下関にある食料品や飼料の製造販売などをしている会社で、大洋漁業(現在のマルハニチロ)とは創業家が同じです。そのため現在でもマルハニチロとの関係が深く、ソーセージやハムなどの商品は、マルハニチロのブランドで販売されています。
マルハのチーズ入りかまぼこは、子供の頃からおやつで食べていて、今もかわらずおいしくいただいています。今となってはおやつではなく、日本酒のおともになっていますが♪
食料品加工を行っている会社です。 消費者モニターとして年に3回ほどモニター調査を行っていらっしゃいます。 また、そこで体験した方の声を実際に受け止めて食料品加工に携わっている会社なので安心して食べられます♪ 今後とも、よろしくお願いします!
下関を代表する会社です。従前は鯨の販売やプロ野球の大洋・・現在のベースターズですね・・の親会社であったこともあり下関市民であればだれでもよく知っている会社の一つです。現在でも下関市民球場でベースターズの主催試合が開催されるのもこの会社の縁があることに由来しています。現在でも下関市民がベースターズに愛着を持っているのはこのような縁が関係しています。鯨の肉を扱っている以前はそうでした・・一度会社見学をされてもいいかもしれませんね。
下関に古くからある食肉・水産品加工会社さんです。 今、ヘルシー食品として話題のフィッシュソーセージなど、スーパーで気軽に買えるものから高級な贈答品まで、種類も幅広く取り扱っておられます。
食料品事業として魚肉ソーセージ等の海産物加工品、海産物、豚肉・鶏肉等の食肉・食肉加工品等の製造販売を行っている。マルハニチロホールディングスとの関係が深く、マルハニチロ食品の魚肉ソーセージ(マルハブランド)は林兼産業が供給している。その他、独自ブランドとして「霧島黒豚」ブランドのハム等がある(ブランド名は牧場および加工場が霧島連山の麓に位置することに由来する。なお、かつては「キリシマハム」のブランド名であった)。 飼料事業として養魚用飼料、畜産用飼料を製造販売している。 その他、健康食品等に用いる新素材としてカツオから抽出したエラスチンを製造販売している。 下関市の有力企業として第三セクター日韓高速船に2000万円を出資していた。
ご投稿頂いた内容は、当サイトのSNS公式アカウントに掲載することができます。
これらのコメントは、投稿ユーザーの方々の主観的なご意見・ご感想であり、施設の価値を客観的に評価するものではありません。あくまでもひとつの参考としてご活用ください。
また、これらコメントは、投稿ユーザーの方々が訪問した当時のものです。内容が現在と異なる場合がありますので、施設をご利用の際は、必ず事前にご確認ください。
ホームメイト・リサーチに
口コミ/写真/動画を投稿しよう!
「口コミ/写真/動画」を投稿するには、ホームメイト・リサーチの「投稿ユーザー」に登録・ログインしてください。
Googleアカウントで簡単に最も安全な方法で登録・ログインができます。
ゲストさん
今月の投稿数 ―施設
詳細情報 |
―件 |
---|---|
口コミ |
―件 |
写真 |
―枚 |
動画 |
―本 |